ホームお知らせ令和3年度・青少年合宿について
お知らせ

2021年6月17日

令和3年度・青少年合宿について

令和3年度青少年合宿・行事の一覧

以下の会場につきまして、感染症対策を充分に行った上で、行事を短縮する等工夫をして開催いたします。
東京オリンピックを迎えるこの夏、子供たちと共に、発見・感動・挑戦の体験をしていきましょう!
お申し込み、どしどしお待ちしております!

<小学生の行事>
★令和3年度・佐賀まほろばツアー →終了しました
日時:8月12日(木)
会場:千栗八幡宮・石貝団地集会所
テーマ:続け!栄光への石段を~オリンピックの柔道金メダリスト・古賀稔彦さんに学ぶ~

★首都圏まほろばツアー
日時:8月21日(土)※新型コロナウイルス感染拡大のため延期となりました。今後、状況をみて延期開催について検討して参ります。
会場:小田原市
テーマ:二宮尊徳に学ぶ

★東海まほろば夏のつどい 
※まん延防止等重点措置の実施に伴い中止となりました。今後、状況をみて延期開催について検討して参ります。
日時:8月22日(日)
会場:岐阜市長良防災・健康ステーション
チラシはこちら→R3まほろば夏のつどい

<中学生・高校生の行事>
★第33回夏季中高生セミナー →終了しました
日時:8月9日(月・祝)~11日 ※10日に「日本ASEAN次世代交流フォーラム」を明治神宮で開催します。パンフレットはこちら→日本アセアン次世代交流フォーラムパンフ
会場:オリンピックセンター
テーマ:「道の国・日本~和の心で日本と世界の架け橋になろう!~」

★太宰府中高生セミナー

チラシはこちら→ 中高生セミナーチラシ 表 中高生セミナーチラシ 裏
日時:10月10日※緊急事態宣言の発令に伴い、当初の9月から10月に延期となりました。
会場:太宰府天満宮
テーマ:「逆境に負けない志の力~自分を伸ばすチャンスをつかめ!~」

ページトップに戻る