ホーム20142月
お知らせ

2014年2月の記事一覧

2014年2月11日

ご案内

2月11日は、建国記念の日です。紀元2674年という世界に比類なき長い歴史と伝統をもつわが国のすばらしさを

子供達に伝えていきたいと思います。

さて、各地で、本会の案内チラシをお配りさせて頂いておりますが、平成26年度の教育事業は、4月前後に決まって参ります。

その折には、ご連絡致しますので、よろしければ、問い合わせメールにご連絡下さい。

ご周知のとおり、30年間、任務遂行のため、ルパング島に残り続け、多くの日本人に、正義感や責任感、そして、勇気と感動を与えて頂いた小野田寛郎先生がご逝去されました。小野田先生には、本会の顧問として、青少年を

ご指導頂いてきました。まほろばシリーズ「ルパング島戦後30年の戦いと靖国神社」は、終戦60年の折り、本会の講演会で、中高生を対象にご講演頂いた内容です。先生の託された御心を胸に、次代を担う子供達に日本人としての忘れてはいけない大切な心を伝えて参りたく存じます。小野田先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

また、本会の教育事業で岐阜での行事の折の小野田先生の講演録が収録されている「報告集」の在庫が少々ございます。大変貴重な講演内容です。教育事業の資料請求頂いた方、合宿等の申込みを頂いた方で10名様まで進呈致しますので、ぜひご連絡下さい。

                                                              

  H26チラシ(清家)

ページトップに戻る